忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    かなり久しぶりの復活です

    お久しぶりです。 何年ぶり・・・でしょうか??? くるみんがまだ小さいブログで止まっている・・。 そのくるみんも今は三歳のおこちゃまで、いろいろお話ししたり遊んだりしています。 さらに・・・もう一人増えてしまっているのですが・・・ 今、マックからやっていてhtmlエディターがうまく使えない・・。 ちょっとしばらくドシンプルです

    拍手[0回]

    PR

    怒涛の年末年始

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    クリスマスからなかった亞子です。

    現在、建築中の家で負のスパイラルに陥り色々トラブルがあって、23日も話し合いをしたところ・・・夫発熱。

    仕事があるからと24日25日はマスクをし会社に行き、熱が下がらないからと26日に病院行ったらインフルエンザでした

    実家に逃げ帰ったのですがご飯を運びに来たときに、ウィルスを服につけてしまったのかくるみんが発症・・・。
    同じ時期に私も熱が出て、のどが真っ赤に。

    子供達も次々と咳と熱を出し、毎日小児科へ通う羽目になりました。

    上二人は、新居の現場で外で遊んでいて、風邪を引いたみたいですが、それにしても時期がかぶるのでインフルエンザか?と疑われたのですが、インフルエンザではなかった模様・・・。

    それにしても変だなぁという状況が続いたのですが。

    くるみんはというと、リレンザーがすぐ効いたらしく、すぐに熱下がったのですが、それから二日して上二人の風邪をもらってまた発熱。

    母と妹は看病に疲れた!と言い出し、急遽私の熱が下がり自宅へ戻った状況でした。

    戻ったら戻ったで、新居の色々手続きがあって、毎日目まぐるしいです。

    くるみんは、ハイハイが大分出来るようになり2Mくらい続けて出来ました。

    ただ、つかまりだちが、手の力で立ち上がるというより、自分の足の力で立ち上がるようになってしまい、そのため、机の上のものを引っ掻き回しひっくり返すという騒動をやらかしている毎日です。。

    拍手[0回]

    くるみんも8ヶ月半

    離乳食よりもご飯粒が大好きなくるみんも、もう8ヶ月半になりました。
    先日、初正月に羽子板を買ってもらいました。

    無事、こんなおねえちゃんみたいにきれいに育ってねと願いを込めて。

    今、家を建てているので、現在の家に持ってきてもまた一ヶ月もしたら運び出すので、実家に届けてもらいました。
    飾るのが楽しみです。

    くるみんは、たんぱく質をとるようになりました。
    でも、まだ白身魚やチーズ、ヨーグルトを食べ始めたばかりです。

    ヨーグルトのおかげなのか、それともまだ消化しきれないのか、お通じがよくて私てきにはうれしいのですが、どうでしょうか・・・。

    離乳食をついつい進めたくもなってしまうのですが、うかつにするとアレルギーになっても怖いですしね。。

    上の子同様、気をつけないとって思うのですが、気を抜きすぎな気も・・・。

    くるみんは、6歩くらいはいはいするのですが、それ以上は進みません。
    ターンをするか、そこでつぶれて泣くか、座るかです。

    同じ月例よりもうつぶせから座ったり、座った姿勢から体勢を変えたり、つかまりだちをしたりと早いのですが、
    はいはいはまったくです・・・。

    よっぽど気にいった何かがあれば、はいはいしています。

    そろそろにうつせないかな~

    拍手[0回]

    また放置になってしまいました

    くるみんも、もう7ヶ月になりました。

    お座りも上手で、最近はお尻を持ち上げて、高バイポーズ。
    それから、前に重心をやって、獲物をゲットしてお座りしなおすや、横に移動したい時は、頭からごろンと転がって、寝返りしながら移動しています。

    そして、所構わず物を引っ掻き回し~の、紙食べ~のしています。

    私のご飯は、ものすごい勢いで食べようとするのに、自分の離乳食は少ししか興味なっしんぐ~です。

    なので、風邪引いていたのもあるせいか、ぜ~んぜん離乳食進んでいません。
    今、小さじ2弱を食べるか食べないかです。

    でも、おっぱい一杯飲んでいるので、問題ないか~とあっけらか~んとしてる私。

    食べたがるので、ご飯粒をあげるのですが、そっちの方がいいみたいなのがうーむです。
    (2粒ぐらいですが)

    先週は、急に寒くなったのもあったせいか幼稚園でも風邪がはやっていた模様・・・。
    今度の月曜日からお泊り保育がある予定だったので、風邪を引いたら幼稚園にいけない状況だったので、月曜日お休みさせた京chin・・・。

    しかし、翌日園長先生から連絡があって、同じクラスから二人インフルエンザが出て、かぜ引きさんも5人ほどいたそうで・・・。今日まで学級閉鎖となってお泊り保育も延期となってしまいました。

    インフルエンザのお子さんの様子も気になりますが、月曜日行っていたらピンチだったのかも!?と思ったりもしました。

    特に、幼稚園からその後連絡は無いので、ひどくはなっていないのだと思いますが・・・。
    早くインフルエンザ治まってほしいです。

    拍手[0回]

    もうすぐ6ヶ月!

    くるみんも気づけば、もうすぐ6ヶ月。

    生活リズムもほぼ整い・・・なのですが、朝抱っこしてからは、降ろすとほとんどわめいています

    もう、しっかりとお座りしているのですが、まだまだ月齢から言えば体よりも頭が重いので、ころ~んと転げては、わめき・・・。

    物を取ろうとしてうまく出来ずわめき・・・。

    取っても口に入らないので、わめき~~~

    抱っこして立っていないと、ほとんどわめいています

    生後半年で、こんなにストレスためなくても・・・とちょっと思ったりします

    でも、抱っこされて機嫌がよければ、にっぱ~と笑うので、知らない人もその笑顔に喜んでいます

    それよりも、3人の子持ちというのに、びっくりされるのはなぜだろう・・・

    おばあちゃんたちに、若いのに~と言われると、どうなのかな~と考えてしまいます

    また、最近は、何でも口に運ぶので、上の子達も自分の物を取り返そうとするのですが、その時に、返してもらう事の注意をするようにしました。

    くるみんが真似するよ~というのは、かなり効果的みたいです

    今は、夫とくるみん以外が風邪を引いているので、くるみんがうつらないよう気をつけています

    拍手[0回]

    くるみんとゆーき

    くるみんとゆーきは、一ヶ月違い。

    ゆーきは、三月生まれなのでくるりんより一ヶ月早いのですが、男の子ということもあってか、かなり成長の早さを感じました。

    利発で、活発みたいで、もう高すりバイしてるし・・・

    まだ5ヶ月なのに!?

    でした。

    しかし、うちのくるみんは、お座りしかかってたり、歯が生えかけてたりしていて、反対にそれも驚かせてしまったり。

    色々な人に会うのは病気とか怖いけれど、新たな発見刺激となっていいですね~

    そうそう、くるみんはこの間の日曜日に、寝返りが出来ました

    撮影をしようと構えたのですが、2度目のお披露目はありませんでした。

    まぁ、一度目もたまたま足がびよっ!と弾みがついていただけなのですが・・・。

    次回の楽しみです
     

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]