忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お家改造計画!

    現在、小学一年生のあっつん。

    まだ、学習デスクありません。

    我が家の方針で、勉強はリビング!
    机は、どれだけ勉強するかわからないからいいや!

    で、京chinの時からやっていたのですが、蓋をあけてみたら・・・・。

    な・ん・と!

    暇だから勉強しよう。。。

    とかいいながら、京chinは勉強するので、ここは耐久性メンテナンス、そして机といすが丁度いい高さに変えられる!のうたい文句を確認して(ショールームで体感しました)ベネッセの机を買ったのです。
    現在もリビングにあり、そしてあっつんも隙あらば座って何かをしているくらい、落ち着くみたいです。

    ちょっと、話逸れるのですが本当に、座り心地がよくて姿勢をほとんど変えない・・・(変な話、体がよじれていても座り直さないぐらい座り心地がフィットするみたいです)

    なので、何時間でも(トイレとかぐらいかな・・・立つの)座っていようと思えば座っていられそうなぐらい、子供達はそこにいます。



    さいk

    拍手[0回]

    PR

    風邪が・・・

    我が家で風邪がはやっています。

    夫と京chinだけが引いていないような感じです。

    過半数超えてるじゃん!て感じです

    今年は、急に寒くなって乾燥が激しい感じがします。

    冬の乾燥は、インフルエンザが流行しやすい条件の一つなので不安です。

    今年は、早めに予防接種した方がよいかもしれません。

    我が家で全員インフルエンザの予防接種をすると平均的な所で打った場合・・・四万します

    少しでも安くしたいので、病院を探さないといけません。

    でも、普段行っていない所って不安なのですよねぇ・・・。

    拍手[0回]

    支援センターで遊んできました!

    昨日から復活の支援センター通い。

    最初、私自身慣れるまで結構気を使っていたのですが私自身少し慣れたみたいで、他の方ともコミュニケーション取れるようになってきました。

    まだ、中に割って・・・なんてことはできないですが

    くるみんも、まだまだ人が多いと緊張するみたいですし他のお子さんが手を出してくると嫌みたいなので、まだまだお家で遊ぶの延長・・・。

    でも、集団で遊べるようになるのはずっと後。
    幼稚園ぐらいから他人を気にするようになるとかだったですし、また今時期はじっくり自分のやりたいことをやってないと集団での生活や遊びへ移れないとのことなので、存分に個で遊ばせたいです。

    家だとなっちんがくるみんの物を欲しがって邪魔するので、おもちゃがいっぱいある支援センターではあまり取り合いにならなくてこっちも助かります

    ただいま、二人とも爆睡中です

    拍手[0回]

    もう涼しくなりましたね☆

    でも、家の中あついんです・・・。
    なぜかというと、断熱材の威力・・・というのでしょうか・・・。

    ちょっと窓を開けると涼しいというか寒いというか、風がすごくて家の中が吹き荒れるのであけないとあついんです・・・。

    ネオマフォーム恐ろしい・・・!

    ちょっと、最近テーブルの位置を変えたら、すごく掃除がしやすくなって片付けやすい。

    育児が大変で片付かない!って思っていらっしゃる方、これからちょこちょこ実践技を書いていくので参考にされてくださいね。

    なっつんが、騒ぐので本日はこれまで!


    拍手[0回]

    何から手を付けよう

    いまいち、このブログとサファリがうまく行かず、入力にすごく時間がかかる・・。

    本文入力の部分をクリックしても反応しない・・・。

    カチカチしていたらできた!
    けど、何をしたのかわからないから、きっと次も時間かかりそう!

    もうすぐ一才三ヶ月になるなっちんが、後追い全開!
    何をするにもくっついていたいみたいで、今もだっこしろ!と叫んでます。

    散らかり放題なのに、何も手がつけられない状況はいつまでかなぁ・・・。

    まぁ、そのうちなのでしょうけど・・・

    拍手[0回]

    風邪です!

    急に涼しくなったから・・・ではなく、あっつんが夏の終わりから風邪を引いていて、それまで元気だった京ちんが発熱!

    しかも、誕生日に・・・。

    足が冷たいとか、好物のケーキを残すなんておかしい・・・ともっと早くに気づくべきだったのに、時は既におそし・・・。
    京ちんは九度近くの熱。

    くるみんは、そんなこと知らずに京ちんの水筒を勝手に飲んでるから、もらい・・・。
    一番下のなっちんも、勝手に京ちんのスプーンをなめたりしているから、次の日に鼻水と咳の嵐。。。

    なっちんは、今鼻水の洪水です・・・。

    支援センターに遊びに行っていたのに、また急にこなくなったから、誰か風邪引いたかな〜?と先生に思われているだろうなぁ

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]