忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ラベンダー

    去年植えたラベンダーがきれいに咲きました。
    癒される~(^o^)

    拍手[0回]

    PR

    イメージ登録??

    先週は、連続して、義妹の所へいき、彼女の家事の動きを見て、納得した所は、早速採用してみました。

    シンクの水はねは、すぐに拭いて、そのままタオルは近くに置いていたので、おそらくまとめて洗うのだと思われ。

    後、食器類は、ちょこちょこと洗っている模様(うちは食洗器なので、食洗器に入れてしまえばいいのかな??まとめ洗いしないと、お得感が減るので)

    ふと、気が向いたので、マイクロ布を使って、食洗器を拭き、冷蔵庫を拭き、電子レンジを拭きピカピカ

    そうなると、あちこち拭きたくなるんですよね~。

    トースターを拭き、その下にあったパンくずを取り除き、コーヒーメーカーを拭き拭き

    美しい

    この美しさを私の頭に叩き込みました。

    マイクロ布だと、本当に水だけで、簡単に汚れが取れるので、素敵な布ですね^^

    手荒れしやすい人には、ゴム手袋使用を進めますー^^

    拍手[0回]

    そういえば

    色々な方のブログを見ていると、newって、新しいコメントやカキコがあった場合表示されているのを見て、わかりやすくていいなぁっておもうのですが、どうやったら表示させられるのか、わからないのです。

    最初、使用しているブログの違いか、テンプレートの違いかなぁって思っていたのですが、よくよく見たら、同じブログを試用していらっしゃる方のも表示があって、どこか設定があるのかなぁと。。。

    探すことは探したのですが、見つけきれないので、お優しい方よかったら教えてください、よろしくお願いします

    拍手[0回]

    あけましておめでとうございます^^

    年明けて、初めてのカキコですが、
    亞子の年末年始は、病人の世話で終わってしまいました。

    まぁ、内心、義親に会わなくて済んで、年明け早々の、いやみたらたら、こちらのイライラもなくて、いい年に・・・なるといいなって、思っています。

    しかし、下の子が新年早々、発熱で、とうとうアデノウィルスか?と思ったのですが、違ったみたいで、3日目には熱が下がり、4日も熱がなかったので、おばに誘われて、実家へ行ってきました。

    いとこの子供もいたのですが、風邪ひいていたみたいで、咳と鼻が出ていましたが、年末に突発性湿疹になっていたとのことで、じゃ、うつらないかなって思っていたのが、間違いだったみたいです。

    ばっちり、鼻水とせきをもらい、一昨日から、咳の音で寝られない亞子です。
    しかも、昨日は、たんが絡んで、それを出そうと咳き込み、たんと一緒に胃液物も出すので、夜中にお着替えの亞子です。

    ノロウィルスか、ロタウィルスも疑ったのですが、どうもはいているというより、咳き込みすぎて・・・のようですし、下痢もしていないので、大丈夫かなぁとおもいつつも、洗濯が億劫です。

    去年のアデノウィルスに続き、鼻水だらけの子供たちで、我が家のごみ箱は、ティッシュの花盛りです。><

    しかも、一昨日、食器を片付けている際に、間違って、あっとスライスの刃を指でぐっと押したものだから、中指が怪我をし、傷パワーパットを貼っているけど、水に触れると、痛みが出て、何も出来ない今日この頃です・・・。

    拍手[0回]

    なかなか、風邪が治りません。

    治りかけたら、薬をやめたり、サプリメントをとり忘れたりするためか、しゃきぃ!っと、風邪が治りません・・・。

    また、明日、下の子は、病院行きかな~って感じです。
    なぜなら、鼻水がちょっと緑色・・・。
    抗生物質をもらわないといけない状況みたいなので・・・。

    とりあえず、抗酸化力が高いサプリを飲ませて、免疫力をあげてもらうことに。

    病院かぁ。。って考えたら、明日から3日間で、幼稚園の願書受付でした・・・。

    すっかり忘れてました^^;

    一応、園長先生と面接があるとのことで、長女を連れて行くので、下の子は、友達に見てもらおうかと・・・。

    あ!長女の服を用意せねば・・・。
    私も何を着よう状態ですが^^;

    どうなるのかな・・・と人事です^^;

    拍手[0回]

    おなかすいたという長女

    朝は、お味噌汁とパンと食べているのにもかかわらず、10時過ぎから、
    「もうお昼?おなかすいたー!」
    という長女

    今も、おなかすいたーといってます。

    朝しっかりたべてくれよー

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]