忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明けてしまってますね…^

    みなさま、明けましておめでとうございます。

    結局、なっちん予防接種がんばった直後から熱で・・・。
    アデノウィルスで11日程発熱しました。
    なので、最初の数日はおっぱいを一日中飲むか抱っこじゃないと寝ないので苦労しました。
    何ていうか新生児に戻ったような感じで…。
    リングサイドに佇むあしたのジョーみたいな格好で、朝を迎えたことでした。

    年が明けても、解熱後二日はなっちん外出できないし、その上夫が微熱に充血・・・。
    はい、またもらいましたね・・・でしたね。

    やっと学校が始まる時期になり、薬がなくなるからもらっておこうと小児科に行って、検温したらくるみんが九度!!!!

    ええええ!!!

    ちょっと、車から降りるとき元気なさげだなぁ〜とは思ったけどさぁ・・・でした。
    車に乗る前は庭で走り回っていたし・・・。子供って予測できない・・・。

    アデノウィルスにしては、きょうちんの症状があった時に結膜炎になっていたから、後から熱が出るとも思い難いのだけどなぁと思っていたら、インフルエンザの検査。

    でも、インフルエンザだと発熱してからそんなに時間かかっていないから出ない可能性が高いじゃないか〜と思ったり。

    で、血液検査やアデノウィルス、溶連菌の検査をして結果は・・・

    白血球の数が多いので、細菌性の風邪とのことで・・・。

    白血球の数が減るまで点滴をすることに・・・。

    三日間通いました。

    くるみんは偉い!三日目、1回で点滴入らなかったのに泣かなかったし、自分からすんなり手を看護師さんとつないで行ったし。

    母は、感動や感激で胸いっぱいでした。

    そんなこんなで、やっと病気が一段落した・・・・・。

    そこに、人の言うことを全く聞かないあっつんが咳。

    髪の毛が濡れ手も乾かさない、文句言う。汗をびっしょりかいても着替えない結果でした。

    これで他の人にうつったら・・・・うらむぞぉ!!きぃ

    拍手[0回]

    PR

    やっぱりもらっちゃった・・・

    はい!もらっちゃいました。子供たち全員。

    もう年末なので、早く治さないと!

    そうそう、明日はなっちんの予防接種。
    どうかひどくなりませんように・・・

    拍手[0回]

    もうすぐ年末年始ですね・・・。

     
    ただいま、風邪が大流行りの我が家です。
    考えたら、もう年末・・・。

    なっちんやくるみんがもらわないか心配です。

    きょうちんが、微熱のため今日もお休み・・・。

    予定がなくなるなくなる・・・こまった毎日です。

    まぁ、ちょうどお留守番頼める人がいたので、頼んで外出はしているのですが、やっぱり時間が気になったりと別の意味でゆっくりありませんね・・・。

    早くなおるといいのですが・・・。

    拍手[0回]

    嘔吐下痢症

    今日は、すんなりかけませんでした。
    いーったいどうしたらいいものか・・・。

    毎日、なんだか慌ただしくまた更新できず・・・。

    今日は、予定が微妙・・・。
    なぜなら、あっつんが嘔吐下痢症に。
    今朝から水分okになったけど、何度も飲みたがって正直
    う・る・さ・い

    今は、くるみんの大好きな(まぁ、あっつんもだけど、)トトロをつけているので、少し静かに・・・。

    あっつんは、やっぱり男の子なので声が大きくて、うるさい〜〜。

    うちは、なっちんもいるから将来不安です。

    拍手[0回]

    ジレンマ

    お!今日はすんなり書ける!!

    というのは、前回まで書き込みをしようとしたら一苦労があったので

    なぜかすんなりかけています

    最近急に寒くなったので、風邪ひいています・・・。
    まぁ、私は今年の夏以降体調が思わしくない・・・。
    すぐに風邪をひいています・・・

    くるみんとなっちんを未就学児のいける広場に連れて行っていたのですが、そこでも風邪がはやっていたのでもらったのか、二人同時に風邪・・・。
    まだ、なっちんの方がひどいです。

    痰が絡んでゼロゼロいったりしていてかわいそう・・・。
    一週間前は熱が出て機嫌悪くて夜中起きたりして、私も風邪もらったみたいです

    そんななっちんですが、無事先日1歳5ヶ月になったのですが、毎日大変です・・・。
    本という本を出してまわったり、おもちゃも全部ひっくり返すで部屋の中がいつも散らかっている状態に・・・。

    なので、片付けても片付けてももとの状態。
    本人に、「お片づけして、ナイナイして」といえば、多少は片付けるのですがまたもとに戻る・・・。
    風邪引いているから広場にいけないので、常に片付けに追われているような感じです。

    その上、変な知恵ばかりがついて・・・(とても一歳5ヶ月児に見えない行動をする・・・
    この間は、私のところから死角になるところいっていたずらを(見つかると没収されるのがわかっているので隠れてやっていました。見つかったら体でかくして取られそうになったら、体をばたばたして遠くにその物をやろうとしたり・・・)

    ソファにもすぐに昇るのでドスドス落ちますし・・・(落ちる想定して低くしてありますが・・・)
    この間は、滑ったらしくその前にあったテーブルで頭をぶつけるし・・・リビングテーブルの椅子からも落ちたりして、毎日ヒヤヒヤしています。

    くるみんもリビングテーブル用の椅子から落ちたりしていたのですが、そのときは今と位置が違って扉がすぐそばにいたりしてそれが多少カバーとなって落ちたときの衝撃は少なく無事だったのですが、今の所では何も回りにないのでそのままダイレクトに落ちているようなので、いよいよリビングテーブルもたたむ(めちゃ大きいのですがね・・・)時期がきたのかもです・・・。

    電灯のスイッチもいじり回るので、そろそろ本気で考えないといけないかもです。
    明日から週末なので、夫と要相談ですね!

    拍手[0回]

    そ、そんなぁ〜

    今からキッチンのお片づけ・・・。

    昨日は、夫にご飯を作ってもらったのでキッチンがすごい状態です・・・。
    作ってもらえるのは、助かるけど片付けがすごい・・。

    また、レンタルしていたものも朝返しにいきたかったのもあって、現在もすごい・・・。

    なので、晩ご飯の準備前に片付けを・・と思っていたら、くるみんから一言。

    「ママ〜ぁ。まだぁ?(本を読んでいて一緒に遊ぼうと思ったらしい)なんでキッチンにいるのぉ?」

    「うーん。もう晩ご飯の用意しないと〜、すぐに夜になっちゃうよ〜」

    「まだ、食べるの〜?」

    思わず・・・う〜ん。。。。と答えそうに!!!

    「違うよ〜〜〜お昼は今食べたでしょ〜。夜のだよ〜

    「・・・・」

    どんだけ、大飯ぐらいだと思ってるの〜

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]