忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    生まれました^^

    7日の早朝に生まれました

    予定では、平日昼間だったのですが…

    6日の夜8時半ぐらいに、おなかがぐっと下がった感じがして、上から見ると、おなかが平らな感じに。
    朝から、おしるしのようなものがあったので、検診の無料券を役所で受け取り(全部無料じゃなくてびっくりしましたが)へ。

    おりものの色が悪いのもあったのですが、血は、粘り気があるのでおしるしだろうとの事。
    でも、子宮口はまだ硬く閉じているとのこと。ただ、おしるしもあっているから近いのでしょうねぇとの事で…。
    おりものの色対策で、お薬を入れてもらったので、その日の出血は、おりもののせいなのか、おしるしが続いているのかわからなかったのですが、今考えると、おしるしが続いていたようです。

    母と夫に報告すると、夫は、夜帰ったほうがいい?と聞いてくるのですが、確実に陣痛に発展する状況でもなかったので、すごく困ったのですが、後から考えたら、夜帰ってきてもらっていれば、立会いできたのになぁと。
    しかし、夫の仕事が終わらなかったのもあって、早くて翌日早朝のでないと帰ってこれない状況に。

    で、のんきに、6日は、子供たちが風邪引いていたので、耳鼻科に連れて行ったり、スーパーに行ったりと、であちこち。

    そんな感じだったので、誰も、明日生まれるなんて思っていなくて…。

    耳鼻科では、もう近いのじゃ?と騒がれましたが…。

    夜寝かしつけをしていたら、いつものように、腸が動いて、張ってきつく。

    陣痛っていうより、ちょっと強く張っているって感じだっらのですが、間隔はもう10分以内だったりで、困ったことに。

    腸が動いて、胎動で、収縮しているような、激しく痛いまでは行かないけど、どうしよう…という感じで。

    11時ごろ、子供たちもいることなので、母に状況を説明し、に連絡して、単身行くことに。

    しかし、準備をして出ようとしたら、あっつんが寝たままぐずってしまい、それをあやしていうと30分くらいたってしまい、何とか寝かしつけてタクシーを呼んで、出かけました。

    ただ、あやしているときも思ったのですが、陣痛?収まってる???と。

    状況を看護士さんに伝え、陣痛測定してみると、やっぱり強い痛みがきてない状況で。
    それも、胎動できた痛みだったので、一時間くらい測定しても状況変わらなくて…。
    それどころか、ぐるっと移動したり、動いていたりしたので、看護士さんに、
    「出てくる気ないみたいです~」
    と、話したぐらいでした。

    また一時間後に測定しましょうとなったのですが、すると急に5分間隔に。
    一時間後ぐらいに看護士さんいらして、測定器をつけるので、先にトイレ行こうとしたら、動けないくらいに次々収縮が来て。このころ、6~7センチの開きって言われてたと思うのですが。

    で、再度つけて、40分くらいすると、いきみ逃がしもうまくいかなくなってきて、力が入るように…。
    3時ごろまだへっちゃらだったので、夫に、病院に来てるとだけ、メールしてたので、4時50分頃、夫から着信があったのですが、しゃべる状況ではなかったので、出ないで、そのまま、分娩室に、転がり込み生みました。

    結構いきむのに、出てきている感覚なくて、長い時間いきんでいた気がしたのですが、15分くらいで出てきていました。

    出血量がすくなくて、おなかぐりぐりされるのは痛かったのですが、名前が決まっていない状況の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、候補の二つを呼んだら、つけた名前の方で
    「うんん?」
    と返事したのが、印象的でした。

    今回は、陣痛の間も目を開けていようとしたのと、勉強していったのがいけなかったのか、無我夢中にいきまなくて、おかしいこうじゃないのかな?早くいきんで出したら楽になるとかばかり考えてしまって、ちょっと罪悪感に…。

    早朝加算が痛かったですが、何事もなく無事生まれてきてくれてよかったです

    拍手[0回]

    PR

    無題
    亞子さん
    無事に産まれたんですね、おめでとうございます。
    Re:無題
    ありがとうございます^^
    おっぱいを飲む回数が多いので、ぶくぶく太り気味です・・。
    また、しおりんの近況を見させていただきますね^^
    【 管理人亞子 2009/05/20 22:35】
    無題
    おめでとうございますv
    出産お疲れ様でした!(=∀=)ノ
    産後はゆっくりしてくださいね~。上の子がいるからあんまり安静に出来ないかもしれませんが;


    Re:無題
    ありがとうございます^^
    そうなんです・・・上がいると、休めないのですよね・・・。
    ましてや、幼稚園がかなりのネックです・・・。
    でも、暇見つけて横になるようにしています^^
    【 管理人亞子 2009/05/20 22:36】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]