忍者ブログ
第一次反抗期真っ只中の亞子が、コメントを書いていきます~
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    12月になったら、早く寝ないと

    今晩のおかずは、カレーだったのですが、大食いすると朝の目覚めが悪いので、腹八分にさせました・・・。

    といっても、子供二人親二人のはずなのに、3合のご飯が消えさり・・・ですが

    京chinは、今日、幼稚園の給食だったので、食べたり無かったらしく、帰る車の中でも、
    「今日、パン2個しかなかった~
    と、ご不満気味。

    そこで、おなかが空いていたらしく、カレーが出来るのを楽しみにしていました

    いざ出来ると、
    「お代わりある
    と聞いてきましたが、少しだけあると言っておいたら、
    「分かった、1回だけする~
    と言ってきました。

    京chin、あっつんともに、1回ずつお代わりをしたところで、ご飯はもうないよ~って言ったら、
    「じゃ、パパの分がないじゃん。どうするのパパが炊くの
    と聞いてきたので、ママが炊くよ~って答えると、
    「じゃ、ママ、起きていないといけないじゃん。早く寝ないといけないのに。12月になったら、早く寝ないといけないのよ。」
    と。
    はは~ん、サンタの話だな(先日、早く寝ていないと、プレゼントが来ないという話をしたので)
    その上
    「パパも12月になったら、早く帰ってこないと。そして早く寝ないと
    とまで。
    「12月の15だっけ
    12月の24日の夜だよ。25日の朝に、プレゼントがあるから、サンタさんにありがとう~って、大きな声で言わないとねって答えると
    「大きな声で言うと、下の迷惑になっちゃうから、山に登って、大きな声で叫ばないといけないね
    と言い出す京chin。

    幼稚園で体験してきたことを、うまく思い出して、考えた模様。
    しかし、早く寝るのは、毎日の事で、24日だけじゃないんだよ~って、内心思いつつ、色々あれこれ考えることが出来るようになったんだなぁとしみじみ思いました

    拍手[0回]

    PR

    無題
    たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね。
    一晩で3合?は凄いですね。
    Re:無題
    好きなだけ食べさせると、3合じゃ足りないのですよ・・・。
    お米も、一ヶ月10kgじゃ足りないですし・・・。
    カレーもですが、チャーハンも、3合じゃ足りないのです。。。
    もう一人増えたらどうなることやら・・・と心配しています^^;
    【 管理人亞子 2008/11/13 10:41】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
    最新コメント
    [05/16 すず]
    [05/13 booh]
    [05/10 べりー]
    [03/17 booh]
    [01/07 booh]
    [01/03 べりー]
    [12/28 やすにい]
    [12/21 やすにい]
    [12/14 booh]
    [11/10 booh]
    お勧めサイトさま
    最新記事のフィルム
    amazonブログパーツ
    ブログの評価 ブログレーダー
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    亞子
    年齢:
    47
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/08/05
    職業:
    主婦
    趣味:
    手芸・クラフトつくり
    自己紹介:
    4歳の女の子と2歳の男の子を持つ、第一次反抗期真っ只中の育児日記を書いていきます。^^





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]